忍者ブログ
Admin / Write / Res

紅茶サイト Tea for Life別館

紅茶サイト「Tea for Life」のブログ部門です。 紅茶ニュース、商品レビュー、紅茶専門店レポなどをお届けします。 Tea for Lifeは紅茶をカジュアルに、もっと身近に楽しむ事を目指しています。
[532]  [531]  [530]  [529]  [528]  [527]  [526]  [525]  [524]  [523]  [522

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しろくまカフェin TAKADANOBABAに行ってきた

なんと高田馬場にリアルしろくまカフェがオープン!
告知によると、アニメの世界観を忠実に再現した実店舗とのこと!
こ、これは行きたい。いやーでも混んでるだろうなー、でも気になる、でも混んでる…
 
と、延々迷った末にやっぱり気になったので行って参りました(`・ω・´)
 
場所は高田馬場駅から早稲田通りをまっすぐ東にむかい、明治通りと交差する場所。
松屋とセブンイレブンの間にあります。
201212153.jpg
営業時間は朝7時から夜23時という長時間稼働で、時間帯によりメニュー構成が異なるようです。
こちらのカフェはセルフサービスで、店の結構奥にあるカウンターまで行って注文し、その場で受け取り自力で返却口に食器を返すシステムになっております。
カウンター席は無し、店内のテーブル構成はシアトル系コーヒーチェーンのようになっております。
 
 
おそらくですが…しろくまカフェを堪能するなら夜間じゃないほうがいいのかも?
 
まず、そもそもメニューが出てきません。
カウンターにドリンクメニューがあり、ケーキとパンが置いてあるのが見えるのみ。
これしか無いのかと思ってケーキを頼むとここでようやくメニューが登場いたしました。なぜこのタイミングなのか…

見てみると、ランチメニューでは「ペンギンさんの~」とか「グリズリーさんの~」といったメニューがわりとあるようですが、夜は普通のケーキとかレジ横に置いてあるパンくらいしか残っていないみたい…
 
壁にはしろくまカフェのキャラが描かれているようなのですが、
私がお邪魔した時にはロールカーテンのようなものがかけられ、カーテンの柄にもなっている窓の絵からしっぽや手が覗くのみ。
テレビではしろくまカフェが放映されていると聞いておりましたが、なんか全然違うアニメが流れてました。多分ポケモンだと思います。
 
しろくまカフェ成分が…う、薄い!!
 

じゃあ土日の昼に行こうかなとすると、土日(おそらく祝も)はおひとり様サービス料200円が取られるという世知辛いシステムとなっております。
わぁお、商売商売ぃ☆
 
 
といっても、食べ物も飲み物もそこまで高いわけではありません。
メニューにはしろくまカフェと言えばコレ、という「キノボリコーヒー」「カフェモカ」があり、こちらは他より一段階高い450円。
紅茶やジュースのメニューは300円以下で、特にダージリンなんてポットサービスで250円。
しかもケーキセットにするとさらに100円引き。
 
しろくまカフェでカフェモカとかキノボリコーヒーを飲まないというのはどうなんだろうと思ったんですが、
私は紅茶飲みですし、紅茶を飲まなければその店がどういう店なのか判断できそうにないと思ったので
 
ダージリンです。
201212151.jpg
リーフで提供され、マグカップは温かい状態で出てきます。
このカップ2杯分の量がはいっていて250円なのでお値段的には相当お得ですかね。
中身はこんな感じ。
201212152.jpg
まぁ250円というお値段からしても予想通りダージリンではないですが、
3分待ちの1杯目は少々軽く、酸味を感じるような印象がありましたが、
10分以上経過したと思われる2杯目は結構濃く出てくるので、案外ダージリン味が出てきます。
あ、本当に茶葉にダージリン入ってたのかwと思う感じ。
この2杯目の味で250円ならスタバ紅茶よりいいかも。


頼んだケーキはシュークリーム。
ほろ苦いカラメル味のクリームが入った味で、これはもう組み合わせの問題なのですがダージリンとはちょっと…合わな…い…
うーん、全体的にコーヒーが頼まれることを想定してケーキも作ってるのかな。
紅茶メニューはアッサムとアールグレイもあったので、そちらだと少しマシかと思います。


今のところ私の中では、少なくとも夜間の印象的は「しろくまカフェのマグカップで提供されるプロント」といった感じです。
ようやく更新されはじめた公式サイトを見てみると、21時までオリジナルメニューが頼めるようになるようだし、今後メニューが充実するようなので
行くのはもう少しあとのほうがいいの…かな?
少なくとも夜間ではないなと思いました。


年内無休のようなので、年末にもう1回行ってみようかな…

Comment(4)
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
※スパム対策のため現在URLの入力があるコメントは登録できません。
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
しろくまカフェ!!
やなさんお久しぶりです。
リアルしろくまカフェですか!!本当にあの世界観を再現できるなら、それはもうカフェオーナーにとって夢のようですが、やはり現実にはいろいろと大人の事情があるようですね…( ̄▽ ̄;)
ネタとして一度は行ってみようと思います。
また当店にもお越しくださいね♪
紅茶&デリhigh tea 店長 URL 2012/12/16(Sun)23:05 編集
無題
紅茶&デリhigh tea 店長様>
ご無沙汰しております。なかなか伺う機会が無く申し訳ありません(ノ∀`)
しろくまカフェ、昼間は結構しろくま成分もあるようですのでいい時間帯にぜひ〜w
やな 2012/12/18(Tue)07:53 編集
やけど
初めまして。こちらのブログを数年前から楽しませていただいています。
ところでツイッターでやけどしたところが痛むとありましたが、火傷治療は「湿潤療法」で検索してみてください。
先にざっくり説明すると、傷には薬、消毒は無しで水道水で軽く洗い流したあとサランラップで傷口を保護するか、痛みがある時はワセリンを塗ってラップで保護すると良いようです。
ただし低温火傷は、湿潤療法をしている病院で見てもらう方が良いみたいです。
自分は軽い切り傷や火傷をしたときは傷口にワセリン、又はラップにワセリンを塗り付け傷口に貼り、絆創膏か紙テープで止めます。
私はツイッター登録していないのでこちらにコメントしました。
では福袋ネタ楽しみにしています!!お大事に。
777 2012/12/20(Thu)14:41 編集
ありがとうございます。
777様>
はじめまして。コメントありがとうございます。
しかも火傷の心配まで…ありがたやありがたや
湿潤療法…ググってみましたが今までの方法とは真逆なのですね、新しい!ワセリンあるので早速試してみます。

今年は福袋ネタにお応えできるかどうか微妙なのですが(積み茶の残り量的にw)
面白いもの、新しいものを見つけたらご報告致します!
やな 2012/12/21(Fri)20:24 編集
プロフィール
HN:
糀谷 やな
自己紹介:
紅茶好き、紅茶と名のつくものには何でも釣られます。
紅茶専門店は170店舗巡ってます。
管理人へのご意見・ご感想は

まで。


ホームページはこちら↓↓
バナー
最近反響があった記事
最新コメント
[08/06 やな]
[08/01 ろはん]
[06/23 やな]
[06/22 つとむ]
[04/05 やな]
最新TB
お役立ち紅茶ツール
紅茶屋マップ
(今は)首都圏の紅茶屋さんマップ。「このお店追加して」を随時受け付けております。
紅茶アンテナ
はてなアンテナ。紅茶店のホームページ更新状況がわかります。
ブログ内検索
カウンター
PR
Copyright ©   紅茶サイト Tea for Life別館 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]