忍者ブログ
Admin / Write / Res

紅茶サイト Tea for Life別館

紅茶サイト「Tea for Life」のブログ部門です。 紅茶ニュース、商品レビュー、紅茶専門店レポなどをお届けします。 Tea for Lifeは紅茶をカジュアルに、もっと身近に楽しむ事を目指しています。
[369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

セルフの紅茶チェーン店がやってくるぞ

旅番組(笑)の途中ですが、気になるお話がありましたのでそちらの話を少し。
 
モスフードサービス、セルフサービスの紅茶専門店を展開 
 モスフードサービスは14日、紅茶専門店の新業態を展開すると発表した。店名は「マザーリーフ ティースタイル」で、従来の紅茶専門店をセルフサービスに切り替え、価格を引き下げる。若者らの間で紅茶の人気が高まっているとみて、多店舗展開を目指す。
 
 
2010-05-12_0694.jpg
 
き た ! ! !
 
日経さんに「紅茶チェーンが見当たらない」などと言われたり、
それに関する反論を書いてみたり、
ダーマ、HATEA、ローズマリーが相次いで閉店したり
一方でコーヒーチェーンが紅茶強化をほのめかしたり色々とありましたが、
マザーリーフがまさかのチェーン展開。
 
 
現在までに2号店までの出店が発表されており、
第1号店は東京都立川市、6月20日オープン
第2号店は宮城県仙台市、7月22日オープンとなっております。
 
どうやら注文した紅茶をカウンターで受け取るセルフタイプ。
さて気になるのは
ティーバッグなの?作り置きなの??それともエスプレッソなのーー!!?
というところでしょうか。
それともジークさんのように画期的な抽出方法だったりするのかしら。
気になります気になります。
 
 
お値段は紅茶300円から
ワッフルのセットやサンドウィッチのセットで760円程度になるようですね。
この300円がストレートティーの値段だとすると、アレンジティーの価格帯は400円~450円あたりというところでしょうか。
おそらく…というかほぼ確実に☆バックスかタ○ーズ的なポジションが狙いかしら。
 
貧乏性な私としては、牛丼よりセルフ紅茶1杯の方が高いって、なんか考えちゃいます、いや牛丼が破格なんだと思いますが。
 
でも、フードのメニューは「ビジネスマンなど20代~40代男性向けに、ボリュームたっぷりのサンドイッチメニューを豊富にそろえ…」と書いてある記事もありますので
トータル的には満足なお値段なのかもしれませんね。
どちらかというとフードメインで楽しみたい私にとっては朗報です。
 
モデルの山田さんが「気軽においしい紅茶とスイーツが楽しめてうれしい」と仰っていたようです。
気軽に楽しめる紅茶、食事の友の紅茶、一体どんな風になるのか
今から楽しみにしております
 
あ、ごめんね、1個だけツッコミ入れさせて
 
セルフの店舗形態は初じゃないよね。
カフェ・レジェロどこいった。
なき者にされるのか。多分将来そっと看板が変わって「ああ、そんなのあったね(笑)」とか言われる事になるんだろうけど、私は忘れないカフェ・レジェロ、君が先駆けだ。
(立川市的に初、とも読めるか…)
 
 
おまけ的に紅茶発売情報ー!
6月20日 TEAS' TEA THE ダージリン100発売
茶葉はどうやらダージリン100%、マスカット果汁が加えられているようです。
ダージリンとマスカットの組み合わせ、私も好きなんですが、
一部でマスカットフレーバーを添加しているのに無香料で売ってる紅茶店があるようなので
最近複雑な目で見ております。
この商品も、マスカットの味が強くなってマスカット香料入りになるんだと思うのですが、
商品名がダージリン100と書いてあっても、あくまでもダージリン+マスカットなのだと、今からうるさい感じで言わせていただきます。
 

Comment(2)
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
※スパム対策のため現在URLの入力があるコメントは登録できません。
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは!そうですか!
紅茶もセルフ店とは嬉しいですね。
でも、確かにセルフにしては、ちょっと価格が高いかもしれないです。若者ターゲットならセットで500円以内にはしてほしいところですね・・。
せっかく出店するのなら、やはり成功してほしいですものね。やなさんの「行ってきましたレポ」今から楽しみにしていますね!
みーや URL 2011/06/17(Fri)02:37 編集
楽しみですよねー
メインの利用者はOLさんになりそうですね。
別の新聞では、アレンジティーの種類が31とも書かれていたので、楽しみにしております〜
行って来ましたレポ、書かせていただきます(´∀`*)ウフフ
やな 2011/06/17(Fri)20:47 編集
プロフィール
HN:
糀谷 やな
自己紹介:
紅茶好き、紅茶と名のつくものには何でも釣られます。
紅茶専門店は170店舗巡ってます。
管理人へのご意見・ご感想は

まで。


ホームページはこちら↓↓
バナー
最近反響があった記事
最新コメント
[08/06 やな]
[08/01 ろはん]
[06/23 やな]
[06/22 つとむ]
[04/05 やな]
最新TB
お役立ち紅茶ツール
紅茶屋マップ
(今は)首都圏の紅茶屋さんマップ。「このお店追加して」を随時受け付けております。
紅茶アンテナ
はてなアンテナ。紅茶店のホームページ更新状況がわかります。
ブログ内検索
カウンター
PR
Copyright ©   紅茶サイト Tea for Life別館 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]