忍者ブログ
Admin / Write / Res

紅茶サイト Tea for Life別館

紅茶サイト「Tea for Life」のブログ部門です。 紅茶ニュース、商品レビュー、紅茶専門店レポなどをお届けします。 Tea for Lifeは紅茶をカジュアルに、もっと身近に楽しむ事を目指しています。
[485]  [484]  [483]  [482]  [481]  [480]  [479]  [478]  [477]  [475]  [474

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうやらNAVER様でパクられたっぽい話

スタバが紅茶専門店をひらくぞ!
201206301.jpg
日本への上陸はあるか?
201206302.jpg
日米紅茶消費量比較…ってあれこれどこかで見たことがーーーー
 
 
わーいパクられた\(^o^)/



というわけで、さすがに少し凹んでました。
一応うちのサイトも出典として載せていただいてるみたいなんですが
アメリカ人の平均紅茶消費量が53g、のあたりの出典がThe Tea Association of The USAとされていて、
そのサイトには「年間26億杯」しか書いてないし、アメリカ人の総人口で割っても53gにはならないので、結果としてただの計算間違いになってますけどいいんですかね。
 
ここで出典を明記しておけば「この計算したのはアホなTea for Lifeというサイトです」って言えるけど、自分で調べましたみたいな顔してしまうとアホの責務を自ら負う事になりますので
出典はちゃんと明記しておくのがご自身のためにもなりますよ、と。
あと、NAVERまとめはPVに応じてまとめ主に対して報酬が出るんですが、大したPVも稼げないのはパクリ元のせいかなーと思ったりもしています。
 
 
とはいえ、ネタがかぶるのは多々あることだと思うし(特にニュースネタでは)
Tumblrやブログに引用していただけるのはものすごく嬉しいです。
(なので私も極力リンク貼るようにしてます、嫌ならお手数ですがご一報を)
 
そんなわけでモチベーション下がりまくりな最近でしたが
皆様にたくさんのご心配いただいたり、温かいお言葉、励ましのお言葉を多々いただけるので、しっかり立ち上がろうと思います。
今後ともTea for Lifeをご愛読いただけると嬉しく思いますm(_ _)m
Comment(2)
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
※スパム対策のため現在URLの入力があるコメントは登録できません。
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
むきゃーーっ!!!


もうっ!腹とか目くじらとか立ちまくりです!!

こういうのってどっかになんか抗議できないんですかね!読者の立場から「ちょっとー、コレまるっきりTea for lifeさんと被ってね?こっちが後発ですよね、なんかちょっとアレじゃないですか?」って言いたい!

失礼すぎるでしょヽ(`Д´)ノ
ままー URL 2012/07/02(Mon)08:58 編集
わーん
ままーさん>
ありがとうございますー。・゚・(ノ∀`)・゚・。
NAVER様はパクリ通報できるようになってます。
見つけた時は通報しようかとおもいましたが、今回は出展一応書いてくれてるしいっかなーとw

代わりにサイトで愚痴ってみましたwえへ、こんなはけ口にコメントいただいて本当にありがとうございますm(_ _)m
やな 2012/07/02(Mon)21:01 編集
プロフィール
HN:
糀谷 やな
自己紹介:
紅茶好き、紅茶と名のつくものには何でも釣られます。
紅茶専門店は170店舗巡ってます。
管理人へのご意見・ご感想は

まで。


ホームページはこちら↓↓
バナー
最近反響があった記事
最新コメント
[08/06 やな]
[08/01 ろはん]
[06/23 やな]
[06/22 つとむ]
[04/05 やな]
最新TB
お役立ち紅茶ツール
紅茶屋マップ
(今は)首都圏の紅茶屋さんマップ。「このお店追加して」を随時受け付けております。
紅茶アンテナ
はてなアンテナ。紅茶店のホームページ更新状況がわかります。
ブログ内検索
カウンター
PR
Copyright ©   紅茶サイト Tea for Life別館 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]