忍者ブログ
Admin / Write / Res

紅茶サイト Tea for Life別館

紅茶サイト「Tea for Life」のブログ部門です。 紅茶ニュース、商品レビュー、紅茶専門店レポなどをお届けします。 Tea for Lifeは紅茶をカジュアルに、もっと身近に楽しむ事を目指しています。
[491]  [490]  [489]  [488]  [487]  [486]  [485]  [484]  [483]  [482]  [481

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スイカ紅茶を求めて①〜スイカメロンティーを飲んでみた〜

今ではすっかり市民権を得たフルーツティー。
色々な果物との組み合わせがありますが、中には紅茶との組み合わせでお見かけしたことがない果物もあります。
 
例えば柿。
柿、スイカ、和梨は、私史上「三大アレンジティーにならない果物」にランクインされているのですが、皆様のランクはいかがでしょうか。
リプトンも先生曰く、水分が多くて果物自体の味や香りが薄いものはアレンジティーにしにくいとか。
それでも最近和梨は見かけるようになりましたかね。
 
スイカティーと柿ティーは機会があれば飲んでみなくては…と、思い、今年も夏を待っておりました。
 
去年もあったのは知っていたのですが、気を逸してしまったのでようやくチャレンジ。
ディンブラさんの、スイカメロンティーです。
20120716.jpg
 
写真だと、アイスティーの上にスイカとメロンが乗っているように見えますが、グラス全体にわりとみっしりスイカが入っています。
一口大で6~7個程度は入っていたような。
メロンは2個固定のようです。
 
紅茶はしっかりと甘さがついており、飲むとメロンの香り。
そしてほのかに、スイカの風味も…!
おおお、これは紛れもなくスイカメロンティー!

付属のフォークでつつきながら食べるので、アイスティーというよりデザートに分類したほうがが良さそうな感じ。お腹の容量的な意味で。
スイカを食べた後、スイカの風味が口の中に残り、
アイスティーを飲む時にもその風味が残って、確かにスイカ味!

味は合わないということは決して無く、非常に美味しいです。ひんやりしゃくしゃく美味しいです。
やはり、あまりアレンジティーに登場しないのは、高水分&薄味で難しい、という事なのかも。
 
でもこういう食べ方だとスイカと紅茶をいっしょに楽しめるのですね〜、おおー夏っぽくてオイスィー!!
 
アイスティーの効果でフルーツがいつまでもひんやりするので、他の果物でも使えそうです。
パインとか、それこそ和梨とか。
 
で、これだけスイカメロンがゴロゴロ入ってたらお値段もそれなりだろうなと思ったのですが、なんと630円。
アイスティーの量もそれなりにあるので、かなりお得感を感じます。
 
 
こちらは一緒に注文したインディアンサンドウィッチ。
201207162.jpg
ほんのりカレー風味のチャツネがうまうまです。
まさかプレート内にちょっとしたデザート(写真左の生クリームチョコがけバナナ)があるとは知らず、これだけで結構満足の1品でした。
 
 
夏限定という、紅茶に麦を混ぜた「麦紅茶」も合わせてお買い上げしてきたので
こちらのレビューはまた後日…
 
 
Comment(3)
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
※スパム対策のため現在URLの入力があるコメントは登録できません。
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
果物を砕いて紅茶にされると・・・う~ん(~~;;な味に思いますが、ごろっごろの果物とアイスティーならひんやりしゃりしゃり♪でシロップもかけてデザートですね。

メロンを半分にわって、種をとったくぼみにサイダーを入れたらできあがり~のドリンク?を思い出しました。
サイダーのかわりにアイスティーにすると、スプーンで果実をすくいながら飲み干してみて・・・。

しゃりっしゃりの果物にアイスティーの炭酸水割がのみたくなってきました♪
みかん 2012/07/17(Tue)09:39 編集
メロン〜
みかんさん>
おおお…そのメロンドリンクすっごく美味しそうです…じゅるり。
贅沢メロンアイスティーとかできそうですね。
食べ進めるうちに果汁がアイスティーにしみわたり、アイスティーの味わいもどんどん濃厚に…

あ、アイス浮かべたら美味しいかしら、それとも欲張ると危険かな。夢がひろがりんぐ(´∀`*)
私も今度色々試してみたくなりました♪
やな 2012/07/17(Tue)20:42 編集
無題
非公開コメント様>
どうぞどうぞ〜
私も見てみたいです、(´∀`*)ウフフ
やな 2012/07/19(Thu)22:04 編集
プロフィール
HN:
糀谷 やな
自己紹介:
紅茶好き、紅茶と名のつくものには何でも釣られます。
紅茶専門店は170店舗巡ってます。
管理人へのご意見・ご感想は

まで。


ホームページはこちら↓↓
バナー
最近反響があった記事
最新コメント
[08/06 やな]
[08/01 ろはん]
[06/23 やな]
[06/22 つとむ]
[04/05 やな]
最新TB
お役立ち紅茶ツール
紅茶屋マップ
(今は)首都圏の紅茶屋さんマップ。「このお店追加して」を随時受け付けております。
紅茶アンテナ
はてなアンテナ。紅茶店のホームページ更新状況がわかります。
ブログ内検索
カウンター
PR
Copyright ©   紅茶サイト Tea for Life別館 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]