忍者ブログ
Admin / Write / Res

紅茶サイト Tea for Life別館

紅茶サイト「Tea for Life」のブログ部門です。 紅茶ニュース、商品レビュー、紅茶専門店レポなどをお届けします。 Tea for Lifeは紅茶をカジュアルに、もっと身近に楽しむ事を目指しています。
[405]  [404]  [403]  [402]  [401]  [400]  [399]  [398]  [397]  [396]  [395

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

英国フェア2011 行って来ました

何年も行きたくて行けなかった日本橋三越の 英国フェア に、ついに行って参りました!
今年の英国フェアは5日から17日まで開催しているようです。
土日だし混雑してるかなーと思ったのですが、思ったほどでもなく…デパ地下の賑わいとあまり変わらないかな、というイメージです。

メイン会場は本館7階、足を踏み入れると…これは、とても、危険w
入ってすぐに紅茶が売られていて、しかも店員さんが口々に
「お客様…こちら日本では入手しにくい…」「英国フェア限定の…」なんて言うもんだから
もうホイホイひっかかります。
そういえば、紅茶好きなんですね〜なんて言われたけれどあれ店員さんひいてたかもしれない。
ま、いいや(゚ε゚)!

では取り扱っていた紅茶のご紹介
・インフューズ
スチュワート麻子さんとこの紅茶です。本も売られておりました。
プラカップで試飲があり、私がいただいたのはイングリッシュオーチャードティー。
渋味が少なくて…というか、渋くないようにあえて淹れたのかも?と思うようなライトな味でした。

・リッジウェイ
H.M.Bが美味しいんですよね。50g缶は見かけなかったのでついお買い上げ。
売られている所はあまり無い…と、思っていたら最近はネットショップでお手軽に買えるようになっているようです。
便利な世の中になったもんだ。

ちなみにこのリッジウェイを扱っている会社さん、風変わりなジャムを揃えており、
チリジャムとか、オニオンジャムなんてのがありました。

あー、ジャムという名のしょっぱい調味料なのね、と都合よく解釈していたら、原材料に「砂糖」が入ってて甘さがあるらしい。
ど、どんなんなんですかチリジャムってwwww
店員さん曰く「スイートチリソースみたいなもんですよ!」とのこと、
開けて匂いを嗅いでみたら唐辛子の香りでした。
ジャムの試食もできるようなので、我こそはというツワモノ様はぜひ。

・トワイニング
英国紅茶といえばこの会社を抜きには語れない、トワイニングさんです。
いつもの商品のほかに、日本未発売の2種類のアールグレイ
 ジャスミンアールグレイ と ブロッサムアールグレイ が登場してました。
紙コップで試飲あり。私がいただいたのはジャスミンでした。

英国本店のほうでは、アールグレイの始祖(もう1社始祖を主張してるところがあるけどトワイニングを始祖と表現します)らしく、アールグレイの種類がとても豊富。
Twinings UK Earl Gray tea list はこちら

最近はパッケージに女性のイラストを描くようになっているようです。ロイヤルウェディング仕様の缶は本当に綺麗(*´Д`)ハァハァ
これが来てくれれば即買いだったのですが、残念ながら無し。

しかしこれは、後々日本でもラインナップが増える…かも、しれませんね。

・フォートナム&メイソン
売り場はありましたが、英国フェアならでは、というものは無かったかな。
一応イートインコーナーでカレーが食べられるようですが、どうせ行くなら地下のほうがいいかも?という気がしました。

・ハロッズ
福袋の扱いがあり、またこちらもイートインコーナーがありました。
目玉商品はNo.14のソフトクリーム、ということで…
うへへ、いただきます。
20111008.jpg
机の色との関係か、ちょっと白っぽく映ってますが、実物は濃いベージュ色でした。
食べると紅茶の渋味がしっかり感じられて、うまああああああい!
お値段は450円で、ほんのり…お高いかな、まぁ三越様価格ということで。
他にも、ティーフロートなども楽しめるようです。ストロベリーとオレンジのフロートとか、見た目も可愛らしく美味しそうな物が多かったです。

・ベノア
主にスコーンが売られていました。紅茶はかなり限定されていたような…
スコーンは人気で人垣が絶えず、ちょっとよく見えなかったのですが、期間限定品も含め全種類が着ていたような?
お得なセットも販売されていました。クロテッドクリームが買えるのがベノアさんの嬉しいところです。

・ティーパレス
パレス!私の愛するパレス!!
こちらも売り場はあれど、英国展ならでは、という部分は無かったかな。


…あと1社あるんですが、その会社がAmazonで怪しい紅茶(賞味期限大丈夫なのかな?と思ったり価格がどう見てもボッタクリだったり)
を売っているので、今はご紹介を控えます。
店員さんは悪い人ではないです、謎の会社ですねー


というわけで今回の戦利品はこちら
201110082.jpg
もともと、モルトビネガー狙いだったんです、ホントホント、
んまぁ、でも3本は買いすぎだろうと我ながらおもいますが。
さ、三本セットだったんだもん!

201110083.jpg
こちらも英国フェアで売ってたフィッシュ&チップス、
早速モルトビネガーをたっぷりかけていただきます。

これからビネガー生活が充実しそうです、(´∀`*)ウフフ


Comment(10)
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
※スパム対策のため現在URLの入力があるコメントは登録できません。
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
やっぱり…
今回は忙しくてちょっと行けそうにないかも…と諦めモードでしたが、やなさんの記事読んでいたらやっぱり行きたくなってきました^^;

F&Mダイヤモンドジュビリー系はお買い上げにならなかったのですか?お値段すごいですけど。

トワイニングのRoyal Wedding記念缶、どうしても欲しくて発売直後にイギリスからお取り寄せしました^^;
M URL 2011/10/12(Wed)09:54 編集
F&M
おお、なんか特別なものがあったのでしょうか。
多分お値段がケタ違いだと自動で見逃しをしている可能性が…ゲフンゲフン。

ロイヤルウェディング缶通販されたのですね!凄いです〜、今回の英国展でも限定品が出ているようですよ。
ぜひぜひ楽しんできてくださいませw
やな 2011/10/12(Wed)21:21 編集
行ってみようかなー。
日本橋三越のHPから、ちらしを覗いて、
「行くほどもないかぁ」と思っていたのですが…

ううううむ。これは行かねば…
でも、行く暇が無いようなというか、
行く暇を、既に通り越してしまった(嗚呼)。
でも、頑張りマス。

あ、『パートリッジ』はありませんでしたか?
NEU!(ノイ!) 2011/10/13(Thu)04:02 編集
行ってきました^^
やっぱり行ってよかったです^^
今回はフォーカス買いするつもりが、ぐるぐる周っているうちに結構散財してしまったかも^^;
ハロッズのソフトクリーム、召し上がっている方多くて気になったのですが、結構お腹がいっぱいで諦めました…
TBさせて下さいませ♪
M URL 2011/10/13(Thu)12:32 編集
わああ
NEU!さん>
美味しいものも色々あるので、お時間ありましたらぜひぜひw
パートリッジさんは無かったような…気が…
ああでも致命的な見逃し発覚なので、あまり私はあてにしないほうがいいかも(;´Д`)

Mさん>
Mさんのブログでダイヤモンド・ジュビリーの事を知りました…無知って怖い><
英国フェアにリターンするかどうか迷いますw
やな 2011/10/13(Thu)22:00 編集
あっさり行って来ました。
情報、ありがとうございました。
こんなに「紅茶ワールド」とは思いませんでした。
(撮影したかった!)

トワイニング、ハロッズ、リッジウェイ、
パートリッジ、東インド会社、ヒギンス、
マックウッド、PGTIPS(ブルックボンド)、
メルローズ、インフューズ、F&M、
テイラーズ&ハロゲイト、ベノア
が並んでいました。
(ハーブティは無視)

私は、大の缶好きでもあるので、
『うひょひょひょ〜っ』状態です。

結局、
1)ハロッズで、ストロベリーアイスが乗った、
  アイスティーを飲み、

2)テーラーズ&ハロゲイトの
  ヨークシャーゴールドの缶の奴を購入。
(名古屋で行きそびれた「POSH」の出店でした)
  出来れば、もう少し、小さい缶にして欲しいなぁ…
  250gは、一人じゃちょっと多すぎ…

3)ヒギンスのアフタヌーン45g缶を購入。
  神戸店から店員さんが来ていて、お話し出来て、
  楽しかったです。柔らかい関西弁っていいなー。

マックウッドはまだ400g残っているので断念。
F&Mの◎◎記念のブレンドは、試飲したけれど、
ちょっと向きじゃないので… 缶は欲しかった…
リッジウェイの小さい缶も、少々迷いました。
パートリッジは、フルリーフだったら買ったのに。

他は大体、お店で手に入りそうだったので、
ここでは買わないことにしました。

もう一回行きたいなぁ。
月曜日までかぁ。
NEU!(ノイ!) 2011/10/13(Thu)23:28 編集
リターンするかは
迷うところですね…
通り道ならいいですが。
期間限定で通販もしてくれるみたいですけど、そうすると送料かかるのかな?
ダイヤモンド・ジュビリーはこれに限らず来年いろんな商品がどーんと出そうな気もします^^;
なぜかTBがうまくいかずリンクのみ貼らせて頂きましたm(_ _)m
M URL 2011/10/14(Fri)09:31 編集
無題
NEU!さん>
ありゃ、パートリッジさん来ていたのですね。
本当にでまかせ申し訳有りませんでした。
東インド会社、ヒギンス、ハロゲイトのあたりは完璧見逃してますわ〜無念w
しかし紅茶ワールド全開でしたね!
(他に名物が無いとも…げふんげふん)

Mさん>
ありがとうございます。もう買いに行こう!…と、思ったら金曜からまさかの体調不良で外に出られそうにありません…(つД`)
来年にかけたいと思います。ぐぐぐ絶対に何かGETするわ〜
やな 2011/10/15(Sat)18:45 編集
はじめまして!
10月から札幌に引っ越したのを機に紅茶教室に通い始めたはちみつと申します。
見事に紅茶の魅力にはまりまして、
紅茶をお好きな方のブログを探していてやなさんにたどり着きました^^
師匠ってよんでいいですか!!

過去記事も読ませていただいていますが、
もったいないので大事に読み進めていきます!

9月まで日本橋の職場に勤めておりましたので、
この度の英国フェアに行けないことが非常に残念です。
うらやましい。

トワイニングのロイヤルウェディングのお茶は私も一目ぼれして2缶買いました!
パッケージもお味もお気に入りです。

まだまだ紅茶は初心者ですが、
やなさんのブログでたくさんお勉強させてください!
よろしくお願いしまーす^^
はちみつ URL 2011/10/22(Sat)01:14 編集
はじめまして〜
はちみつさん、ご覧いただきありがとうございます〜
私は北海道(札幌じゃないですが…)の出身なのでブログの画像とても懐かしく拝見させていただきました!
私を師匠にするとネタの方向に偏るので、札幌でしたらぜひ!紅茶専門店「ニルマーネル」さんを師匠にと熱烈推薦いたします!
http://blog.goo.ne.jp/tuttachan/
ぜひお店のほうにも足を運んでみてくださいませ〜

ロイヤルウェディング缶をお持ちなのですね!やはり皆様チェックがしっかりしていらっしゃるわ〜
2缶とは、楽しめるし保管もできますね、羨ましいですw

よろしければまたいらしてくださいませ〜
やな 2011/10/23(Sun)00:44 編集
プロフィール
HN:
糀谷 やな
自己紹介:
紅茶好き、紅茶と名のつくものには何でも釣られます。
紅茶専門店は170店舗巡ってます。
管理人へのご意見・ご感想は

まで。


ホームページはこちら↓↓
バナー
最近反響があった記事
最新コメント
[08/06 やな]
[08/01 ろはん]
[06/23 やな]
[06/22 つとむ]
[04/05 やな]
最新TB
お役立ち紅茶ツール
紅茶屋マップ
(今は)首都圏の紅茶屋さんマップ。「このお店追加して」を随時受け付けております。
紅茶アンテナ
はてなアンテナ。紅茶店のホームページ更新状況がわかります。
ブログ内検索
カウンター
PR
Copyright ©   紅茶サイト Tea for Life別館 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]