忍者ブログ
Admin / Write / Res

紅茶サイト Tea for Life別館

紅茶サイト「Tea for Life」のブログ部門です。 紅茶ニュース、商品レビュー、紅茶専門店レポなどをお届けします。 Tea for Lifeは紅茶をカジュアルに、もっと身近に楽しむ事を目指しています。
[404]  [403]  [402]  [401]  [400]  [399]  [398]  [397]  [396]  [395]  [394

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

紅茶ひきたつPockyたべたよ

紅茶味のお菓子は多々みかけましたが、紅茶と合うように作られたお菓子ってこりゃ珍しいかも!
というわけで、9月27日にグリコさんより発売された「紅茶ひきたつPocky」を食べました。
 
なかなか見つからなかったのですが、私は大型のファミマにて発見。セブンでGETという人も居たようです。
20111004.jpg
お値段はコンビニ価格で210円。
(あれポッキーってこんなに高かったっけ)
 
3本1パックで4パック入り、ゴージャスにチョコレートが盛られた贅沢ポッキーです。
 
パッケージの裏には「紅茶の香り・渋みを一層引き立てる」と書かれておりました。
201110042.jpg
てっきり紅茶はオマケ程度の扱いなのかと思っていたのですが(←失礼)
これは本気でペアリングを考えてきているッ!?
グリ子…恐ろしい子!
 
 
味は2種類あり。カスタード&オレンジ と ホワイト&ショコラです。
カスタード&オレンジは、ほのかなオレンジの味わいと優しい甘さのカスタードが程よくマッチ。
香りはオレンジです。
 
あああこれはセイロン系が欲しい、セイロン系が。
個人的にはディンブラ、日東紅茶や青缶のブレンドでも良さそう。
キリッとしたセイロンの渋みとオレンジは合うに違いないわー
 
 
ホワイト&ショコラは非常に濃厚。
公式では「焦がしたバターのような香り」となっていますが、個人的にはクレームブリュレのお菓子がこんな香りだったような。
ほんのり香ばしいバニラの香り。
はぁぁぁぁこの香り大好きです。幸せの匂いがします。スーハースーハー
甘さもしっかりまったりで、単品で食べると強いな、という印象。
これはアッサムのストレートとかで楽しみたいかも。
 
 
それにしてもペアリングって不思議ですよね。
紅茶だけだと「渋っ」と思うくらいの濃さでも、
食べ物とあわせて食べるとあら不思議、甘さと渋さが融和して、口の中がなんとも心地よくなるし
味にメリハリが出るし、
紅茶ひとつで幸せが倍になります。
 
洋菓子だけでなく和菓子もいけるし、紅茶って守備範囲広いと思う。
さすが世界で一番飲まれている飲み物だけあるな、フフフン。
もうスイーツのお供にはぜひぜひ紅茶を!と、強烈プッシュです。
 
 
とはいえ、甘党のワタクシ、単品で食べても全然うましです。
ポッキー単体でもとても美味しいです。
 
 
一方で、クリスピーナさんが見つかりません。
引き続き捜索中ですが、私的にはもう寒いのでアイス食べたくn・・・
 

おまけ
ポッキーオンザロック♪
201110043.jpg
CMと同じ食べ方をしたらポッキーが格段に美味しくなるに違いない!と信じていた時期が私にも有りました。
香りが強いポッキーでやるべきではなかった気もする…
 
Comment(2)
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
※スパム対策のため現在URLの入力があるコメントは登録できません。
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うほっ♪セイロンに合う!?それはぜひとも一度チャレンジしなければ!
にしても昔はポッキーって中袋はバーンと1つで、たまに中で溶けて大変な事態になってたりしたけど(笑)ポッキーデコレが登場してからすっかり高級お菓子の顔してますねー(^_^)
ままー URL 2011/10/05(Wed)10:15 編集
合う!…ような気がする!!
ポッキーを食べたらディンブラが恋しくなったので書いてみましたw
直前に行ったティースタイルさんの影響かもw
でも美味しいのでぜひぜひ〜

中で溶けるのありました、ありました!
一度に食べてちょっと贅沢な気分を味わってみた子供時代…は、私だけでしょうかw
やな 2011/10/05(Wed)20:30 編集
プロフィール
HN:
糀谷 やな
自己紹介:
紅茶好き、紅茶と名のつくものには何でも釣られます。
紅茶専門店は170店舗巡ってます。
管理人へのご意見・ご感想は

まで。


ホームページはこちら↓↓
バナー
最近反響があった記事
最新コメント
[08/06 やな]
[08/01 ろはん]
[06/23 やな]
[06/22 つとむ]
[04/05 やな]
最新TB
お役立ち紅茶ツール
紅茶屋マップ
(今は)首都圏の紅茶屋さんマップ。「このお店追加して」を随時受け付けております。
紅茶アンテナ
はてなアンテナ。紅茶店のホームページ更新状況がわかります。
ブログ内検索
カウンター
PR
Copyright ©   紅茶サイト Tea for Life別館 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]