忍者ブログ
Admin / Write / Res

紅茶サイト Tea for Life別館

紅茶サイト「Tea for Life」のブログ部門です。 紅茶ニュース、商品レビュー、紅茶専門店レポなどをお届けします。 Tea for Lifeは紅茶をカジュアルに、もっと身近に楽しむ事を目指しています。
[402]  [401]  [400]  [399]  [398]  [397]  [396]  [395]  [394]  [393]  [392

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マザーリーフティースタイル3店舗目 大崎店に行ってきた

セルフスタイルの紅茶屋さん、マザーリーフティースタイルが、このたび大崎に出店したそうです!
東東京の住人としては、立川よりぐっと近くなって嬉しい限りです。
私の立川店潜入レポはこちら!
 
店舗は、新西口を出て目の前のビル「シンクパークタワー」の2Fにあります。
2Fといっても駅のコンコースからは上り下りが無くまっすぐそのまま。そしてビルにあると言っても建物内ではなく、入口前広場の端の方に建っておりました。
正面しか見てなかったら見落とすところでした。あぶないあぶない(;´Д`)
 
テラス席も用意されており、初秋くらいまではまったり出来そうな気がします。
 
店内は立川とは違い、ヘーゼルの明るい木目調に灰色の壁紙でちょっと大人向けの感じ。
一面が窓になっていて、開放感があります。
個人的には雷雨の日に行って稲光を見ながら紅茶を飲みたいです!とかマニアックな事を言ってみる。
 
 
お店に入ると調理パンが並んでいて早速美味しそうです。
休日のオフィス街、しかも午前中とあってか客の入りは心配になるほどの少なさ・・・オープン直後からこれで大丈夫なの?と思いましたが、お昼を過ぎると込み合ってきます。
 
今回いただいたのは季節モノの
栗と木苺のモンブランワッフル
紅茶はまだ飲んでいないアイスティーにしてみました。
20110927.jpg
きゃぁーうんまそう・・・
マロンペーストの下には、生クリームとアイスが乗っています。アイスが乗っています!(大事な事なのでry)
 
ところで木苺と栗って合うんですか?とちょっと疑問だったのですが
合う!
私、有名すぎるほど有名な某所のモンブランを完食できなかったんです。
あまりに甘すぎて。途中で気持ち悪くなってしまって・・・。
が、こちらのワッフルは、木苺がほどよい酸味を添えて非常に食べやすい!

紅茶を作っている所は見えなかったのですが、アイスもちゃんと美味しくいだけました。
オレンジは1切れ入ってる程度だろうと思いきや、グラスの中にぎっしり3切れ。
オレンジ味がしっかり感じられるので、紅茶の味をしっかり楽しみたいという場合はストレートのほうが良さそうです。


食事メニューは立川店とは異なり、よりしっかり食べられそうなココットメニューが登場しております。
実物はさすがに注文出来なかったのでメニュー表より
201109272.jpg
聞いたところによると仙台店もココットが登場しているようなので、全体的にメニューが変更になっている可能性もありそうです。
 
 
一番羨ましいのはモーニング!
月〜土曜日の営業時間が7時からとなっており、
ワッフルやクロワッサンと一緒に飲み物を楽しめるようです。気になるお値段はセットで310円からという破格。
これが羨ましすぎて羨ましすぎて・・・
ああなぜ大崎なの。うちの近所に出店してください(無理矢理)


次のお店…は、東京以外として、
次の次の次くらいのお店で、何卒、何卒!w

 

Comment(2)
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
※スパム対策のため現在URLの入力があるコメントは登録できません。
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
やなさんの強いご希望とあらば社長さんのお耳に届くかもしれませんねー。
それにしてもセット価格、なにそれ。まさに価格破壊。すごー!すごー!!っいうかヤメテ、そんなの(T_T)

あ、栗は結構万能選手で、オレンジやローズとも合わせたりできますよ。意外ですよねー。
ままー URL 2011/09/27(Tue)11:26 編集
無題
セット価格、ワッフルは何も付いてないプレーンなもののようです。でも310円「から」なので、密かに罠が潜んでいそうな気がしてなりませんw
関西への出店ももうじきのような気がします!その際はぜひw

栗って万能選手なのですね〜お勉強になりました。
ありがとうございます^^
やな 2011/09/28(Wed)21:13 編集
プロフィール
HN:
糀谷 やな
自己紹介:
紅茶好き、紅茶と名のつくものには何でも釣られます。
紅茶専門店は170店舗巡ってます。
管理人へのご意見・ご感想は

まで。


ホームページはこちら↓↓
バナー
最近反響があった記事
最新コメント
[08/06 やな]
[08/01 ろはん]
[06/23 やな]
[06/22 つとむ]
[04/05 やな]
最新TB
お役立ち紅茶ツール
紅茶屋マップ
(今は)首都圏の紅茶屋さんマップ。「このお店追加して」を随時受け付けております。
紅茶アンテナ
はてなアンテナ。紅茶店のホームページ更新状況がわかります。
ブログ内検索
カウンター
PR
Copyright ©   紅茶サイト Tea for Life別館 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]