忍者ブログ
Admin / Write / Res

紅茶サイト Tea for Life別館

紅茶サイト「Tea for Life」のブログ部門です。 紅茶ニュース、商品レビュー、紅茶専門店レポなどをお届けします。 Tea for Lifeは紅茶をカジュアルに、もっと身近に楽しむ事を目指しています。
[267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

合羽橋道具まつりに行ってきた

10月9日は道具の日!
というわけで、今年も合羽橋道具祭りに参加です。

お目当ては去年と同じくスパイス!
もうこれに尽きます(`・ω・´)
去年の戦利品一覧はこちら。このときのブルーキュラソーまだ残ってますよ、もちろん。

このとき買えなかったスターアニスを1年越しで根に持ってまして、
今年こそはと思ったのですが、今年は出てませんでした。
代わりといってはなんですが、ピンクペッパーが!!これで黒・白・ピンクそろったわー!
というわけで嬉々としてお買い上げ。

今回は本当にスパイスオンリーですが
戦利品はこちら。
20101010.JPG

・唐辛子(原形)
・ローリエ
・ピンクペッパー
・ガーリックシーズニング

1袋200円均一です。
もう、こんなにたくさんのローリエどうするつもりだというくらいの量はありそうです。
10年くらい買わなくてもいいかも^^;

シーズニングは早速、ベイクドポテトにかけて食べてますが(゚д゚)ウマーです。
これは良いわ。単純にパスタにかけたり、サラダのひとあじに加えてもいいし、
ああ2袋くらい買ってきても良かった。
MASCOT社の公式を見ると載ってないんですよね…もしかして廃盤の叩き売りだったのかしら。


で、今回
聞かれたスパイスの安売りのお店をお伝えすることができず、ご迷惑をかけてしまいましたので
この場をお借りして勝手にお勧めのお店をご紹介したいと思います。

宇田川商店
が、こちらのスパイス安売りのお店。
油商さんのようなので、オリーブオイルなどが充実。
他にもだしや塩などの安売りがあります。

本間商店
こちらも食品商。業務用のお得な調味料や食材だけでなく、
他店では見かけないような身体に悪そうな色の食材がずらり。
ブルータピオカなんて初めて見ました。ピンクやグリーンもありました。
201010102.JPG
他にも、ショッキングピンクザラメとかがあったのですが・・・・・・あ、あれはもしかして色つきのわたあめなのかも!?


浅井商店
焼き型がお買い得。
タルト型の時にお世話になりました。
種類豊富でいろんなものが売ってます。
楽天市場店もあるようなので、送料や手間を考えるとこっちのほうが良いのかも。

おかしの森フレーバーランド
おかしの森はお菓子関係の型がこれでもか!というくらい揃ってます。抜き型が豊富かな。
シフォンケーキ型、プリン型、あとシュガークラフト関係が凄い。
姉妹店で向かいにあるフレーバーランドは、香料・色素・転写シートが専門の風変わりなお店。お酒もあります。

キャニオン
白い食器の品揃えは圧巻!しかもやっすぅ!
私のバーテンセットもこちらで購入いたしました。
一番のお勧めポイントは、あまり愛想のよくないお店も少なくない合羽橋において、非常に接客が丁寧であること。1個でも嫌な顔せずに売ってくださることでしょうか。
なんかみなさん総出で親切でした。凄いです。

他にも、うまい棒が並ぶ川原商店とか、可愛い陶器が売っているやぶきた陶庵、カフェ機器メインのユニオンなど色々ありますが
皆さんご存知のところばかりのような気がしてきて(ノ∀`;)
逆にお勧め教えていただきたいくらいです。

いやぁ、合羽橋って、ほんっとうに楽しいですね!
Trackback() Comment(0)
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
※スパム対策のため現在URLの入力があるコメントは登録できません。
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
糀谷 やな
自己紹介:
紅茶好き、紅茶と名のつくものには何でも釣られます。
紅茶専門店は170店舗巡ってます。
管理人へのご意見・ご感想は

まで。


ホームページはこちら↓↓
バナー
最近反響があった記事
最新コメント
[08/06 やな]
[08/01 ろはん]
[06/23 やな]
[06/22 つとむ]
[04/05 やな]
最新TB
お役立ち紅茶ツール
紅茶屋マップ
(今は)首都圏の紅茶屋さんマップ。「このお店追加して」を随時受け付けております。
紅茶アンテナ
はてなアンテナ。紅茶店のホームページ更新状況がわかります。
ブログ内検索
カウンター
PR
Copyright ©   紅茶サイト Tea for Life別館 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]