忍者ブログ
Admin / Write / Res

紅茶サイト Tea for Life別館

紅茶サイト「Tea for Life」のブログ部門です。 紅茶ニュース、商品レビュー、紅茶専門店レポなどをお届けします。 Tea for Lifeは紅茶をカジュアルに、もっと身近に楽しむ事を目指しています。
[55]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [46]  [45]  [44]  [43

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋空の下、実るはヤカン!?~はぐら茶屋~

ようやくモロモロ決心して「はぐら茶屋」さんに行ってきました!
別に躊躇う事なんて何も無いはずなんですけど・・・いかんせん小心者ゆえ。
えいやっ!と入店すると、店内は予想外に広く・・・というか狭くなく、秋晴れが美しく見えるまさに都会のオアシス。

住宅街の中なのですが、緑が豊富なのでプライバシーとか気にせずのんびり出来ます。
そんなオアシスに生えている木には
hagura.jpg

ヤカンが見事に実ってました。2個も。
実りの秋ですね。

いやぁ、多くの紅茶店に行ってきましたが、木にヤカンがぶら下がってるところは初めてです。
そして、テーブルの上に虫除けスプレーがあるお店も初めてです。
そしてそして、注文してから紅茶ができるまでに即効で2箇所やられました。ここの虫は行動が早すぎます。

本日頼んだ紅茶はこちらです。

風情のあるカップで出される紅茶と、フレンチトーストです。
3箇所目の攻撃を受けながらのんびり食事。かゆいってば~。

ブログを書いている現在、かゆみも無く腫れも引いているので傷は浅いのですが
ここに行く皆さん、虫対策どうされてるのでしょう??

私、噛まれすぎ?w

紅茶の味などのレビューはサイトのほうで。


本日はもうひとつ。
10月9日は道具の日。らしいです
というわけで!
合羽橋 道具まつり開催~!!

調理道具しか売ってないと思っていた合羽橋に、スパイス屋があると知ったのは今日の朝のこと。
なんでも、ブラックペッパーのホールが格安で出ると聞いて
「よし、ブラックペッパーのホールと、スコーンの型だけ買ってこよう。」と決意して出かけていきました。

戦利品はこんな感じ。
IMG_0043.JPG
・・・ま、まぁ、ちょっと余計なものも買いましたかね。

いやー、スパイスが安い安い。
スターアニスも惹かれたのですが、とりあえずブラックペッパー・ホワイトペッパー・シナモン・ベイリーフ。
成城石井で同じものをそろえたら3~4000円くらいしそうな品々です。

そしてチョコレートリキュール。
冬はこれをチャイにたらして温まる予定です。

我ながら意味がわからないのはブルーキュラソー
・・・いや、なんか気になって。一度飲んでみたくて。それだけなんです。

そしてもっと意味不明なのがガチョウさん抜き型
・・・・・・いや、これでニンジンとかダイコンをガチョウさん型にしようかと・・・
思ったけど、ちょっとサイズが大きいようですね。
クッキーでも焼きます。とほり。


Comment(0)
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
※スパム対策のため現在URLの入力があるコメントは登録できません。
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
糀谷 やな
自己紹介:
紅茶好き、紅茶と名のつくものには何でも釣られます。
紅茶専門店は170店舗巡ってます。
管理人へのご意見・ご感想は

まで。


ホームページはこちら↓↓
バナー
最近反響があった記事
最新コメント
[08/06 やな]
[08/01 ろはん]
[06/23 やな]
[06/22 つとむ]
[04/05 やな]
最新TB
お役立ち紅茶ツール
紅茶屋マップ
(今は)首都圏の紅茶屋さんマップ。「このお店追加して」を随時受け付けております。
紅茶アンテナ
はてなアンテナ。紅茶店のホームページ更新状況がわかります。
ブログ内検索
カウンター
PR
Copyright ©   紅茶サイト Tea for Life別館 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]