忍者ブログ
Admin / Write / Res

紅茶サイト Tea for Life別館

紅茶サイト「Tea for Life」のブログ部門です。 紅茶ニュース、商品レビュー、紅茶専門店レポなどをお届けします。 Tea for Lifeは紅茶をカジュアルに、もっと身近に楽しむ事を目指しています。
[515]  [514]  [513]  [512]  [511]  [510]  [509]  [508]  [507]  [506]  [505

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

pino ロイヤルミルクティー味食べたよ

アイスの「pino」からロイヤルミルクティー味が登場!
今までもアソートの中にミルクティー味やティーラテ味などが入っていたらしいのですが、ピノアソートとはあまりご縁がなく、一度も食べたことが無かったので
こちらが私の初・紅茶系ピノになります。

20120926.jpg
裏の商品説明
「甘い花のような香りと心地良い渋味を持ち、ミルクとの相性が良いウバ紅茶を贅沢に使用したミルクリッチなロイヤルミルクティーアイスクリームをミルクチョコでコーティングしました。」

よかった「渋くないウバをチョイスしました」とか書いてなくてε-(´∀`*)ホッ
心地良い渋味、紅茶アイスはちゃんと美味しい渋味が立ってる方が美味しいと思う。アクセント的で。

開けるとこんな感じ。ハート型が1個入ってました。
これは当たり…なのか、それともロイヤルミルクティー味特典なのか…
201209262.jpg

チョコ部分はノーマルタイプと変わらないような。
食べると最初、紅茶香料の香りが結構強く感じました。
が、冷たさで色々まひするのか慣れてしまったのか、2個目以降はそこまで香料香料した感じは無かったような。

コーティング部分のチョコ味が真っ先に来ますが、紅茶の味も割と感じられて
すっきりした味わいは確かにウバ的。
ただし香りは香料。

お値段(120円)を考えると…良い出来なのではないかと。
最初は本当に香料にびっくりしますが。

森永さんこの紅茶アイスくらいの濃さでいいのでリプトンももう少し濃くしてください><

Comment(4)
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
※スパム対策のため現在URLの入力があるコメントは登録できません。
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
レポお疲れ様です!ちょっと気になっていた商品だったので参考になります(^-^)
紅茶味ものでまったり濃厚なのってあまり好みではないので、すっきりした味わいというコメントにすごく惹かれました。
ぽんた 2012/09/28(Fri)00:57 編集
無題
ぽんたさん>
チョコの濃厚さはありますが、アイス自体は結構さっぱりめに感じました…が、チョコとの対比でそう感じただけかもw
ご興味ありましたらぜひぜひ〜
やな 2012/09/29(Sat)22:41 編集
無題
こんにちは~。
やなさんのレポ見てずっと気になってましたが、
昨日、やっとロイヤルミルクティーピノ食べられました!(^-^)
おいしいですね。
紅茶の味がチョコに負けないかなーと思ってましたが、
ちゃんとチョコの味と紅茶の味がしておいしかったです。

ちなみに、ハートのピノは『ラッキーピノ』らしいです。
とても確率低くて、入ってたらラッキーなことがあるかも?という話だったはずです。
おめでとうございます~(^-^)

もちろん?私が買ったのには入ってませんでした(T_T)
こく~ん 2012/10/15(Mon)14:55 編集
無題
こく〜んさん>
わぁ、ご覧いただきありがとうございます。
こくんさんのお墨付きが出るなんて凄いですw
もう1回じっくり食べてみたくなってしまいました。

ハートはレアなのですね〜ありがとうございます。
やな 2012/10/16(Tue)23:45 編集
プロフィール
HN:
糀谷 やな
自己紹介:
紅茶好き、紅茶と名のつくものには何でも釣られます。
紅茶専門店は170店舗巡ってます。
管理人へのご意見・ご感想は

まで。


ホームページはこちら↓↓
バナー
最近反響があった記事
最新コメント
[08/06 やな]
[08/01 ろはん]
[06/23 やな]
[06/22 つとむ]
[04/05 やな]
最新TB
お役立ち紅茶ツール
紅茶屋マップ
(今は)首都圏の紅茶屋さんマップ。「このお店追加して」を随時受け付けております。
紅茶アンテナ
はてなアンテナ。紅茶店のホームページ更新状況がわかります。
ブログ内検索
カウンター
PR
Copyright ©   紅茶サイト Tea for Life別館 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]