忍者ブログ
Admin / Write / Res

紅茶サイト Tea for Life別館

紅茶サイト「Tea for Life」のブログ部門です。 紅茶ニュース、商品レビュー、紅茶専門店レポなどをお届けします。 Tea for Lifeは紅茶をカジュアルに、もっと身近に楽しむ事を目指しています。
[486]  [485]  [484]  [483]  [482]  [481]  [480]  [479]  [478]  [477]  [475

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Janatファンなら一度は行くべき!〜サロン・ド・テ JANATに行ってきた〜

6月2日に表参道に新規オープンした、サロン・ド・テJANATに行ってまいりました!
ところによって「JANATティーサロン」だったり「サロン・ド・テJANAT」だったりするので正式名称が不明ですが、はっきりするまで後者を使います。
 
場所は表参道、青山通りから小道に折れ、少し進んだ先にあるのですが、まず目に入るのはオシャレなテラス席。
ちょっと小高くなっており、おなじみの猫のマークのシェード、色のコントラストがきれいで目を引かずにはいられない店舗かと。
オシャレオシャレ!さすが表参道!!
外観はまさにブランドイメージ通り、あのJANATが飛び出てきた!という感じです。
立体化した店名に妙にひきつけられる…夜とか綺麗そうだなー
 
お店も外観と同じく、木目・白い壁紙にアクセントとして黒&オレンジが使われていて、とってもオサレ!
 
店内には、ブランド創設者であるジャンナッツ氏ゆかりの品々が飾られておりました。
201207011.jpg
アンティークの航海用品がまた美しい…ハァハァ
201207012.jpg
入口付近には2匹の猫さんのオブジェもあります。
 
紅茶はJanatの紅茶44種類を取りそろえ、ケーキセットは一律1050円。
ケーキが非常に風変わりで、数種類のスパイスを混ぜて焼いたものにヨーグルトのソースがけとか、
ベイクドバナナが入ったものとか、焼きココナツで覆われたケーキとか、
他では見たことのないオリジナルケーキ。名前も長くて覚えられません。
というわけで、ル・ガドー・ド・ジャンナッツというベルガモットのケーキをオーダー。
201207013.jpg
最初に酸味が感じられて「酸っぱい」と思ったものの、そこはやはりケーキ。果汁の爽やかな酸味と甘さが相まって非常に美味しくいただけます。
上に散ってるのはほんのり甘さのあるオレンジピールと、紅茶のゼリー。
このふたつがほどよい食感のアクセントとなってとても美味しいです。
ケーキは大きめのパウンドがメインで、生クリームが乗ったりムースが乗ったりというものは、今のところ無いようです。
 
選んだ紅茶は、ウバのブレンド「ボルドヌイ」
ウバ独特のメントールフレーバーはあまり感じられず、誰でも飲みやすいような紅茶になっているようでした。
味はもう少し濃く出してもいいかなーと思います。
ご覧のとおりの茶葉抜きで、コジーの代わりにキャンドルタイプのポットウォーマーがついてきます。
201207014.jpg
手をかざすとちょっと熱い。
キャンドル1個なので、紅茶がアツアツ、と思うほどの保温力はありませんが、なかなかいい感じの飲み頃温度をキープしてくれます。
 
通路に面したカウンター席があるので、一人でも大丈夫、男性客も予想以上に多め(私がお邪魔したときは3割くらい居たような)
そしてなにより、通路から少し小高い位置にあるテラス席は魅力。
カトラリーをはじめ至る所にあるJanatロゴもステキです。
Janatというメーカーを愛してやまない方なら行って損は無しかと〜。

=====================
サロン・ド・テ JANAT 
渋谷区神宮前5-46-10
公式サイトによる案内ページ http://www.janat.co.jp/salon/
Tea for Lifeによるレビューはこちら

 
Comment(4)
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
※スパム対策のため現在URLの入力があるコメントは登録できません。
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
猫好きのあなたに
という言葉に引かれて、Janatの会員になったものの、
パーティやら新商品のお知らせが来ても無視、
入会時と誕生日にティーバッグを貰うだけ。

ダージリンのムーンバレーを買って、
水出しで飲み切ったものの、
実は缶が欲しかっただけ。
ハッピーバレーは、人からの貰いもの。
(いや、ティーバッグは、重宝しているし、
カルディでは商品チェックしている)←言い訳

こんな不良会員である私も、
このサロンは気になっていて、
レポート待ちの状態でございました。
ありがとうありがとう。

お茶もいいけれど、ケーキが気になります。
行ってみなければ!
NEU!(ノイ!) 2012/07/02(Mon)13:26 編集
サブレがー
NEU!さん>
あー書き忘れてました。サブレがネコ型です。ぜひぜひw

カップからナイフ・フォークにいたるまでJanatマーク突きまくりなのと、メニューにJanat氏のご紹介みたいなページがありました。
店内にも航海図のような物があり、猫好きだけでなく船好きも地味にオススメですw
14時〜16時くらいの喫茶ゴールデンタイムは待ち時間発生する場合もあるようなのでご注意くださいませ。

いってらっしゃいませーーーノシ
やな 2012/07/02(Mon)21:37 編集
いまごろ
こんにちは。お暑うございます…
こちらの記事で「おー、素敵」と思い、
今年の春やっと行ってきたのを、
いまごろUPしました。
私はランチ利用でしたがティータイムも
ぜひ一度行ってみたいです^^
リンク貼らして頂きました。
事後報告で失礼しますm(_ _)m
M URL 2013/08/10(Sat)11:42 編集
Janatさん
Mさん>
わぁい、リンクありがとうございます(´∀`*)
早速拝見させていただきました。
ランチ美味しそうです〜
Mさんのブログを拝見して、私はランチ利用をしてみたくなりましたw

やな 2013/08/11(Sun)19:43 編集
プロフィール
HN:
糀谷 やな
自己紹介:
紅茶好き、紅茶と名のつくものには何でも釣られます。
紅茶専門店は170店舗巡ってます。
管理人へのご意見・ご感想は

まで。


ホームページはこちら↓↓
バナー
最近反響があった記事
最新コメント
[08/06 やな]
[08/01 ろはん]
[06/23 やな]
[06/22 つとむ]
[04/05 やな]
最新TB
お役立ち紅茶ツール
紅茶屋マップ
(今は)首都圏の紅茶屋さんマップ。「このお店追加して」を随時受け付けております。
紅茶アンテナ
はてなアンテナ。紅茶店のホームページ更新状況がわかります。
ブログ内検索
カウンター
PR
Copyright ©   紅茶サイト Tea for Life別館 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]