忍者ブログ
Admin / Write / Res

紅茶サイト Tea for Life別館

紅茶サイト「Tea for Life」のブログ部門です。 紅茶ニュース、商品レビュー、紅茶専門店レポなどをお届けします。 Tea for Lifeは紅茶をカジュアルに、もっと身近に楽しむ事を目指しています。
[394]  [393]  [392]  [391]  [390]  [389]  [388]  [386]  [385]  [384]  [383

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この愛を形に〜こく〜んさん9月のセットが美味い!〜

◎本日のお悩み相談◎
年賀状をパソコンで作ったら
「手書きじゃない年賀状なんて、心が篭ってない、酷い」
と言われてしまいました。
なので心をこめて手書きしたのですが、今度は
「字が汚くて投げやりなのが見え見え、心が篭ってない、酷い」
と言われてしまいました。
一体どうすれば良いでしょうか
(ペンネーム:やな)

理論的に考えれば答えはひとつ。
綺麗な字を書けばいい?いや待て、私は日本語を書き始めて何十年になる?
それができたらとっくにやってるがな。
つまーり!あとはもう、パソコンに心を込めるしか(ry

…という半分冗談はおいといて、
私が何かお伝えできるとしたらこのブログしかないわけなので、心を込めて書かせていただいているのは確かです。

なので、今月も、この感動を心を込めてお伝えします。
高田馬場こく〜んさんの9月のティーセットが激ウマ!!
20110904.jpg

「柑橘とクランベリーのケーキ」という名称がついており、
オレンジとグレープフルーツを花のように配置し、中心にクランベリーゼリーが置かれています。
ケーキは、アーモンドをたっぷり使い、クランベリーがさらに中に入っているそうです。

運ばれてきた時に、クランベリーゼリーがふるふると揺れて、
もうそこで思いました
これはヤヴァイ、と。

もう見るからに美味しそうなのです。
食べたら予想以上の美味しさでした。
オレンジとグレープフルーツはシロップ煮にされているらしいのですが、缶詰のように甘いというわけではなく、かつ生のように酸味がキツイわけでもなく、
ケーキと一緒に食べると果汁がじゅわっと口の中で広がり、アーモンドのケーキに染み込みます

ううううううまーいいいい!!!
というかクランベリーゼリー超うめぇぇぇぇ!!

今までも少ないなりに色々とケーキを食べてきましたが、
香りが幸せというケーキはこれが初めてかもしれません。
食べたあとに、口の中に残る味と香り、そして鼻腔に抜ける香りが非常に(・∀・)イイ!!
とても美味しい紅茶を飲んだ後、カップに残った香りや口腔内に残る香りでしばらく余韻が楽しめる事がありますが、このケーキはまさにそれ。

合わせる紅茶はアールグレイなのですが、ケーキの柑橘と合わせるとキームン的な味わいのほうが前面に出てきて面白いです。

目福口福という言葉はよく聞きますが、このケーキは
花をモチーフにした造形美、
食べて美味しい、
紅茶との組み合わせが素晴らしい香り高さで
目福口福鼻福。一つで3回幸せになれます。

9月は祝日も多いので、気になるかたは食べ逃しが無いようご注意をw


ちなみに8月のセットは食べ損ねたのですが、代わりにパウンドケーキをいただいてきました。
一緒にいただいたアイスチャイが これまた(゚д゚)ウマーです。
アイスにすると味がぼけてしまいがちですが、こく〜んさんのアイスチャイはキリリと引き締まった味と、重たくない紅茶の味で非常に飲みやすいです。
201109042.jpg
甘くして飲むのが美味しいです(∩´∀`)∩ワーイ
残暑の時にはアイスチャイが染み渡ります。

 

Comment(7)
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
※スパム対策のため現在URLの入力があるコメントは登録できません。
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おいしいですよねおいしいですよねおいしいですよね!
こんなに身体にしみわたるケーキがあっていいのかと! 思ってしまいました!!
やなさんの言葉にいちいち「そう、そうなんですよね!」と頷いてしまったり。
目福口福鼻福、良い言葉です。ぴったりです。
ああ、また食べに行きたく……(´∀`)
こうや 2011/09/04(Sun)23:27 編集
おいしいですねおいしいですねおいしいですね!
黒いパルフェこそ至高!と思っておりましたがそれを超える勢いです。
口の中に残る味と香りが壊されるのが勿体無くて、ご飯たべたくない!とまで思いましたw
ながーく幸せいなれるケーキですよね、(´Д`)ハァ…思い出しただけでうっとり…
くぅ、食べに行けるこうやさんが羨ましい!羨ましい!
私の分まで幸せになってくるといいんだわっ><
やな 2011/09/05(Mon)21:58 編集
新しい紅茶見つけました。
リプトンのスマートタイムズミルクティー。発売情報にのせてたものと同じだったらごめんなさい。わたしはカロリーオフが苦手なので、新発売の文字を見ると、またカロリーオフじゃないの?と思いながら手にとってみるのだけれど、これは違ったので即購入してみました。紅茶は甘いのが好きです。もしくは逆に無糖で。
桐山 桜 2011/09/07(Wed)07:23 編集
もうひとつ見つけました。
紅茶花伝のショコラロイヤルミルクティー。またまたかぶっていたらごめんなさい。気品のあるショコラの香りってラベルに書いてありました。
桐山 桜 2011/09/07(Wed)08:18 編集
ありがとうございます、
度々ありがとうございます〜
紅茶花伝は秋の新商品なのかしら〜、楽しみです(´∀`*)ウフフ
カロリーオフの紅茶飲料は美味しくないですよね…世間がそれを望んでいるのなら仕方ないですが、もう紙パック系は手を出す気にはなれません(;´Д`)
やな 2011/09/08(Thu)21:22 編集
アイスチャイ
今年の夏は、アイスチャイにハマりました。
スパイスはシナモン多め、ペッパーがピリッと利いたチャイもおいしいな~♪と思っています。

お店でメニューにあると、ついつい頼んでしまいます。
ちい URL 2011/09/09(Fri)10:37 編集
美味しそう!
こんにちは!
聞くだけで美味しそうなアイスチャイです〜
アイスでペッパー入りは未体験なので今度試してみます!
スパイスひとつで印象が変わるから、何度飲んでも飽きないですよね(´∀`*)
やな 2011/09/09(Fri)22:36 編集
プロフィール
HN:
糀谷 やな
自己紹介:
紅茶好き、紅茶と名のつくものには何でも釣られます。
紅茶専門店は170店舗巡ってます。
管理人へのご意見・ご感想は

まで。


ホームページはこちら↓↓
バナー
最近反響があった記事
最新コメント
[08/06 やな]
[08/01 ろはん]
[06/23 やな]
[06/22 つとむ]
[04/05 やな]
最新TB
お役立ち紅茶ツール
紅茶屋マップ
(今は)首都圏の紅茶屋さんマップ。「このお店追加して」を随時受け付けております。
紅茶アンテナ
はてなアンテナ。紅茶店のホームページ更新状況がわかります。
ブログ内検索
カウンター
PR
Copyright ©   紅茶サイト Tea for Life別館 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]