忍者ブログ
Admin / Write / Res

紅茶サイト Tea for Life別館

紅茶サイト「Tea for Life」のブログ部門です。 紅茶ニュース、商品レビュー、紅茶専門店レポなどをお届けします。 Tea for Lifeは紅茶をカジュアルに、もっと身近に楽しむ事を目指しています。
[390]  [389]  [388]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暴動やめて紅茶を飲もう! イギリスの運動[Operation Cup of Tea]

なんだか最近イギリスが大変な事になっているようですね(´・ω・`)
発端は、移民の黒人男性が射殺された事のようですが、
暴動は特にその事件に抗議するためのものではなく、一般人に向けられた政治性のない暴力のようです。
なんの関係も無いただのお店が破壊され、略奪される…一体どういう事なのやら。
とにかく暴れたいだけ?
 
 
 
そんな中で広がっている運動が
暴動に反対するために、家の中で落ち着いてお茶を飲んでいる写真をウェブにアップする
Operation Cup of Tea
暴動に紅茶で対抗とは、これが英国魂?なんて素敵。
          

Facebook、Twitterで運動が広がっています。
公式サイトではこの作戦のロゴが付いた紅茶が買えるらしい…ほ、欲しいです。

個人的に注目したいのは、この作戦における紅茶が「落ち着くためのアイテム」として登場していること。
最近では紅茶離れが進んでいるとか聞きますが、日本人でいうところの緑茶、あるいは味噌汁的な存在として、紅茶を飲んだら心からほっとしたり、安心感を覚えたりするのでしょうか。
イギリスの皆様も、紅茶を飲んで「ああ自分やっぱりイギリス人だなー」なんて思ってたりして。

なにはともあれ、一日も早い暴動の沈静化をいのるばかりです。
ささやかに商売している人のお店潰すの(・A・)イクナイ!!

■Facebook イベントページ  Anti-Riot • Operation Cup Of Tea 
Facebookアカウントをお持ちのかたは一見の価値あり。
ティーカップを片手に紅茶を飲む皆様が本当に素敵です。

make tea, no war まさに紅茶で世界をハッピーにできるのですね。

今回はとりとめのないブログですが、取り急ぎご紹介まで。
 

Comment(6)
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
※スパム対策のため現在URLの入力があるコメントは登録できません。
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
make tea, no war

そうだ、そうだ!
Facebookはじめようかなー…φ(.. )
ままー URL 2011/08/13(Sat)02:21 編集
無題
そうだそうだ!紅茶のもうぜ!
なんか本当にとりとめのないブログになってしまったのが悔やまれます。私自身よく理解していない証拠…あうあう。
ままーさんがFacebook登録したら探しちゃおうw
やな 2011/08/13(Sat)18:21 編集
Stop rioting, drink tea!!
facebook(幽霊部員です^^;)見てきました。
ニートの多さ、経済の先行き不透明等々
暴動にいろんな説明がつけられますが、
関係のない人たちが巻き込まれるのは
理不尽で悲しい気持ちになります。
この運動、私も紹介させてもらっても
いいでしょうか?
ちなみに今さら紅茶好きへの質問100も
やってみようかと思ってるのですが^^;
M URL 2011/08/15(Mon)12:08 編集
もちろんです
Mさん>
お断りなんて不要ですよー、どんどん広めましょう(´∀`*)

暴動に関しては同じ感想です…暴動者が抱える閉塞感のようなもの、確かにあるんでしょうけれど
犠牲になるのもごく一般の人…
社会への鬱憤をはらすために誰でも良いから傷つけるって、ワガママな理由だなと感じます。
今は沈静化しているようなので、このまま落ち着いて欲しいものです(´・ω・`)
やな 2011/08/15(Mon)20:19 編集
ありがとうございます^^
ご快諾ありがとうございます。
TBさせて頂きましたm(_ _)m
facebookで暴動をあおった人に禁錮4年だかの判決が出てまた波乱を呼んでいるようですね。
M URL 2011/08/18(Thu)12:32 編集
無題
Mさん
なんと!そんな事態に…
なんだか、色々考えさせられる事件ですね…(´・ω・`)
とりあえず落ち着いたようでなによりです。
紅茶を飲んで写真をうpという運動は残っていくといいなぁ。
やな 2011/08/19(Fri)07:03 編集
プロフィール
HN:
糀谷 やな
自己紹介:
紅茶好き、紅茶と名のつくものには何でも釣られます。
紅茶専門店は170店舗巡ってます。
管理人へのご意見・ご感想は

まで。


ホームページはこちら↓↓
バナー
最近反響があった記事
最新コメント
[08/06 やな]
[08/01 ろはん]
[06/23 やな]
[06/22 つとむ]
[04/05 やな]
最新TB
お役立ち紅茶ツール
紅茶屋マップ
(今は)首都圏の紅茶屋さんマップ。「このお店追加して」を随時受け付けております。
紅茶アンテナ
はてなアンテナ。紅茶店のホームページ更新状況がわかります。
ブログ内検索
カウンター
PR
Copyright ©   紅茶サイト Tea for Life別館 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]