忍者ブログ
Admin / Write / Res

紅茶サイト Tea for Life別館

紅茶サイト「Tea for Life」のブログ部門です。 紅茶ニュース、商品レビュー、紅茶専門店レポなどをお届けします。 Tea for Lifeは紅茶をカジュアルに、もっと身近に楽しむ事を目指しています。
[264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今月のこく~んさんはハロウィン~~~(m´ρ`)m

10月はだいぶ定着したハロウィンの季節でございます。
とはいえ、未だにどんな心構えでXデーを迎えればよいか未だにちょっと困る私。
ハッピーハロウィンとか言われても、特にハッピーを感じた事は無いような…
 
と、長年疑問でありましたが、
ようやくこの「ハッピー」ハロウィンの謎が解けたような気がします。
 
すなわち!
 
ハロウィン=美味しいカボチャ味のお菓子が食べられて幸せ
 
おおおおおおハッピー!!
これに違いないわー
 
というわけで、仕事の都合でちょうど近くに行けたので、こく~んさんでハロウィンスイーツを堪能してきました。
 
の、前に
腹ごしらえです。
695e3cfb.JPG
マスタードチキンのサンドウィッチ(単品500円)
ワッフルメーカーで作っているホットサンドらしく、パンの食感が楽しいです。
カリカリした部分ともちもちが残っている部分があってウマー!
 
マスタードも、風味がするけど刺激は感じず、お子様でも安心して食べられます。

 
そしてスイーツ~。
なんとこのスイーツ、お皿にこんなに可愛らしいオバケが!!
634e1a57.JPG
味だけじゃなくてこんな細かな所までハロウィン仕様とは(>▽<)かわいいいいい~
 
どうやら生クリームで書かれているようです。
おっと手元が狂った。とかいう事態にならないのだろうかと要らぬ心配などしながら見つめます。ならないのでしょうね、素晴らしき職人芸。
 
 
それにしてもさすがカボチャというべきか、
このケーキかなり腹持ち良くてボリュームもたっぷりです。
ああー、ご飯要らなかった。と途中から思ったりorz
 
セットの紅茶は「ロンド」のロイヤルミルクティー。
ダージリンとカモミールの紅茶だそうなのですが、それってミルクティーに合うのかしら??と最初は疑問たっぷりでした。
飲んでみると、カモミールの香りが非常に甘く感じられ、とっても優しい味わいのミルクティーに仕上がっております。
 
ダージリン=ストレート、と言わず、色々試してみるもんですね。
こういう香りの紅茶がミルクになるとは思いませんでした。
 
 
ちなみにこの日は入れ違いでこうやさんのりじゅにあさんがいらしていたようで、どういうわけかお二人と同じ席に座って同じメニューを食すという事態になっていたようです。
 
幸せは歩いてこない、だから歩いて行くんだよ(紅茶専門店に!)
というわけで、皆様もぜひハッピーをゲットしてくださいませませ~

======= お店情報 =========
tea&sweets こく~ん
東京都新宿区大久保3丁目10−1
03-5285-0435
Google Mapsで見る
 
にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
Trackback() Comment(4)
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
※スパム対策のため現在URLの入力があるコメントは登録できません。
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
美味しそう☆
こんばんは!
チキンサンドもカボチャケーキも美味しそうですね!単品のお値段も手頃。ほんとに最近はハロウィンもだいぶ幅をきかすようになってきましたよね。そっかハッピーハロウィンのハッピーはカボチャスイーツ到来のハッピーだったんだ…笑納得。今日は自分でスコーン作ってモサモサ食べてたんですが今度カボチャスコーン作ってみようかな♪
ところで、こく~んさんって初めて聞いたのですがどこにあるのですか?
ニシ 2010/10/05(Tue)23:39 編集
おっといけない
場所!そうでしたそうでした。
ご指摘ありがとうございます!
記事のほうに掲載しておきました。

tea&sweetsこく~んさんは、高田馬場にあるお店です。
ティーブレンダーの熊崎俊太郎さんの紅茶を飲めるお店で、紅茶とスイーツの組み合わせがたまりません。
もしお近くによることがあれば是非にとオススメしたいお店です^^
糀谷 やな 2010/10/06(Wed)21:46 編集
かぼちゃ~
全く同じものを食べてきました♪
ま、真似したわけじゃないんだからっ!!

席も同じだったみたいです・・。
みんな時間はバラバラだけど、なぜか同じ席に座ってる、っておっしゃってました。
すばらしい紅茶の輪ですねw
ろはん 2010/10/09(Sat)01:24 編集
鶏さん
ろはんさんも鶏スキーのようで私、嬉しいです!!
というか席まで同じとはw
あそこ、なんか偉んじゃますよね。座り心地がいいのかしら~
今度お時間会うときにでも、ぜひ密会をあの席で…うしし
糀谷 やな 2010/10/09(Sat)15:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
糀谷 やな
自己紹介:
紅茶好き、紅茶と名のつくものには何でも釣られます。
紅茶専門店は170店舗巡ってます。
管理人へのご意見・ご感想は

まで。


ホームページはこちら↓↓
バナー
最近反響があった記事
最新コメント
[08/06 やな]
[08/01 ろはん]
[06/23 やな]
[06/22 つとむ]
[04/05 やな]
最新TB
お役立ち紅茶ツール
紅茶屋マップ
(今は)首都圏の紅茶屋さんマップ。「このお店追加して」を随時受け付けております。
紅茶アンテナ
はてなアンテナ。紅茶店のホームページ更新状況がわかります。
ブログ内検索
カウンター
PR
Copyright ©   紅茶サイト Tea for Life別館 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]