忍者ブログ
Admin / Write / Res

紅茶サイト Tea for Life別館

紅茶サイト「Tea for Life」のブログ部門です。 紅茶ニュース、商品レビュー、紅茶専門店レポなどをお届けします。 Tea for Lifeは紅茶をカジュアルに、もっと身近に楽しむ事を目指しています。
[464]  [463]  [462]  [461]  [460]  [459]  [226]  [458]  [457]  [456]  [455

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

紅茶とお菓子の Cha to kaさんに行ってきた

先日すでに一報をあげましたが、
旅がしたいという気持ちが高まり、思い余って大阪に行って参りました。
今回は、いつかの名古屋みたいに名鉄線を乗り間違えたとか、泊まるホテルを勘違いしていたとかそういう事は一切ありません。(名鉄線を乗り間違えた旅はこちら
やはりあの名古屋がたまたまちょっと疲れただけなんです、ええ(`・ω・´)
 
…というわけで、1軒目は先日オープンしたばかりの「Cha to ka(茶と菓)」さんです。
カジュアルテイストの紅茶屋さんと伺っていたので、ポップな感じなのかな?と勝手に想像していたのですが、
いやはやこれはオサレです。
ダークブラウンで落ち着いた店内に、雰囲気のあるランプが点灯しており、
緩い段差のある店内がなんとも言えないレトロ感を演出しております。
20120426.jpg

201204262.jpg
おそらく古い店舗か住居を改築されたらしく、柱には名残のような痕跡が…
 
都内の喫茶店なら段差を取ってテーブルをもう一つ並べて、ちょっと狭くしていたのではないでしょうか。
なので非常にゆったり、ゆっくりと紅茶を楽しむ事ができる空間だなと思いました。
 
カウンターの後ろには、カップ&ソーサーとマグカップがずらりと並んでおります。
こっそり、アヒル(かダチョウ)模様のマグカップも見つけてしまいました(*´Д`)ハァハァかわいい…
 
店長が猫好きということで、ティーコゼーは猫さんです。
他にも店内には猫グッズ、猫の写真、猫のための本など多々あり、店主様の猫愛がひしひしと伝わってきます。
紅茶のメニューは、セイロン系をメインにキームン・ラプサンスーチョンまであります。
ケーキはこのようにカウンターに並べられており、実物を見ながら選ぶ事が可能です。
201204263.jpg
私がお邪魔した日はシフォン(桜)、パウンド、シュークリーム、チーズケーキ
スコーンのジャムは手作りで、いただいたものはイチゴ+何か(なんだろう、結構酸味が強めのものでした)
201204264.jpg
小皿いっぱいにスコーンとクロテッドクリームが盛られ、なんというボリューム!と驚いたのですが
このジャムがうんまーーーー!!
結局、ジャムをおかわりしたくなるほどでした。
サクサクとしたスコーンに、爽やかな酸味のあるジャムがとても合います!
 
シュークリームは…八朔かな?のソースがかかっており、ほんのりビターで爽やかなソースと、バニラの香りが香るクリームとの相性が◎
これは美味い!!
 
お値段も、ケーキ+紅茶で1000円を切るし、店長さんは可愛らしいし、こういうお店が近くにあると本当に幸せ。幸せだわー
お店、東京に来ませんか(真顔


紅茶とお菓子の店 Cha to kaさんのレビューと店舗情報はこちら
 

Comment(4)
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
※スパム対策のため現在URLの入力があるコメントは登録できません。
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
どうもーご無沙汰してます(^o^)ノシ
コソッとblog愛読させて頂いております。実は今関西に来ておりましてタイムリーすぎる記事に思わず書き込みしている次第です。これからムジカに行きますヨー♪こちらのお店も行けたらいいなあ…( ̄▽ ̄)
kino 2012/04/28(Sat)16:07 編集
おおー
kinoさん>
こんにちはー!なんと関西ですか!それはナイスタイミング♪
ムジカさんうらまやしいです〜、もしかしたらもうダージリンの1stが飲めていたりするのでしょうか。
関西満喫なさってくださいませ〜
やな 2012/04/28(Sat)22:39 編集
無題
FBだけでは我慢できずにこちらにもお邪魔します。。。

やなさんのブログに出会ってから、「いつかお店を始めたら、いつかこの人に来てもらいたいなー」とほんのり思い続け、
その日が意外に早く訪れたことにびっくり&感謝しております(´∀`)

ここぞとばかりにあれやこれや無理矢理お出ししてしまってすみませんでした。2店3店とご予定がおありでしたでしょうに…舞い上がってしまって気がまわりませんでした(。。;)あー、ダメ店長炸裂でしたorz

どうかこれに懲りずお付き合いくださいまし~~精進いたしますm(__)m
ありがとうございました☆
ままー URL 2012/04/29(Sun)16:03 編集
無題
ままーさん>
きゃぁ、最近FBほったらかしなので確認しに行きますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
私に来て欲しいなんて、嬉しすぎるお言葉です…公開されることを嫌がるお店もあり、割と好き勝手言ってるのでその筋の皆様からはかなーり疎まれていそうな気がします(ノ∀`)
また大阪に行ける機会がありましたらぜひお邪魔したいです。
やな 2012/04/29(Sun)20:01 編集
プロフィール
HN:
糀谷 やな
自己紹介:
紅茶好き、紅茶と名のつくものには何でも釣られます。
紅茶専門店は170店舗巡ってます。
管理人へのご意見・ご感想は

まで。


ホームページはこちら↓↓
バナー
最近反響があった記事
最新コメント
[08/06 やな]
[08/01 ろはん]
[06/23 やな]
[06/22 つとむ]
[04/05 やな]
最新TB
お役立ち紅茶ツール
紅茶屋マップ
(今は)首都圏の紅茶屋さんマップ。「このお店追加して」を随時受け付けております。
紅茶アンテナ
はてなアンテナ。紅茶店のホームページ更新状況がわかります。
ブログ内検索
カウンター
PR
Copyright ©   紅茶サイト Tea for Life別館 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]