忍者ブログ
Admin / Write / Res

紅茶サイト Tea for Life別館

紅茶サイト「Tea for Life」のブログ部門です。 紅茶ニュース、商品レビュー、紅茶専門店レポなどをお届けします。 Tea for Lifeは紅茶をカジュアルに、もっと身近に楽しむ事を目指しています。
[432]  [431]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426]  [425]  [424]  [423]  [422

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

紅茶福袋を買ってきたので【2012年版】

皆様、あけましておめでとうございます。
本年もなにとぞよろしくお願いいたします。
 
昨日なにか変な更新をしてただろうって?
ハテ、何のことでしょうね♪~(´ε` )
 
さて皆様お待ちかねの福袋晒し、2012年は新しい福袋に手を出しております。
例年は1月2日の初売りから動くのですが、今年は1日から!
自由が丘に行って参りました。

ルピシア
新年のルピさんでは毎年餅つきイベントを開催しており、2階で雑煮ビュッフェが楽しめます。
店内は福袋の発売も行っており、ネットでは売り切れとなっている福袋も、ここで購入する事ができます。
福袋の他にもお正月らしき商品が色々…
自由が丘本店限定品らしい、国産紅茶のミニ缶セットを思わずお買い上げしてしまいました。
20120102jpg.jpg
めでたカラー1050円。 平時から1缶525円なので、特にお得でもなんでもないし福袋でもありませんすみません。
購入時に「贈り物でよろしいですね?^^」と確認され、消え入りそうな声で「…じ、じたくようで」と答えた人がいたとか、いないとか…
 
こちらでは焼き菓子がセットになった福袋が売られてました。
サイズは3,000円、5,000円、10,000円の3種類。
紅茶がたっぷり入っているとの店員さんのオススメに従い、5,000円のものをチョイス。
201201022.jpg
こういうの待ってた!!!
 
紅茶福袋も、お茶請け入りだとうれしいもんね、
ええ、デパ地下の海外紅茶メーカーの福袋には紅茶以外のもにが入ってrのは知ってますよ。
ジャムとかジャムとかジャム(ry
あと何度かビスケットも当たりましたが、どうも意図的ではないしっとりクッキーだったりして、あまりいい思い出が……
そこんとこ、パティスリーを抱えるセントクリストファーさんなら安心です。

中身は
「ハートウェル」100g缶
「オレンジブロッサム」「ロイヤルブレックファスト」各50g袋(写真では1個漏れてます)
イングリッシュブレックファスト 10TB
デカフェアールグレイ 10TB
ビスケット2枚、セントさんの看板メニューくまのジンジャークッキー(大)が4枚。
パウンドケーキ1本
リンゴジャム
でした。
りんごジャムの賞味期限が今年の4月までとちょっと短いのでドキドキしてますが、小ぶりなのですぐ開封すれば問題ない期間でしょうか。
アレンジティーにしたいと思います。
 
 
■フォートナム&メイソン
F&M、福袋やってたんだー、知らなかった。ググってみたら去年もあったみたいですね。
三越様では見かけなかったので、売り切れた後だったのかも?
今年はデセール・テで確認できました。コンセプトショップでもおそらく売り出しがあるものと思われます。
デセール・テでは中身が確認でき、福袋によってビスケットらしいものが入っていたり、ジャムば入っていたりと様々。

で、私はどこで買ってきたのかというと
羽田空港店です。
羽田空港店は3,000円と5,000円の2種類がありました。写真は5,000円のもの。
201201023.jpg
こちらは見本と全く同じ中身だったので、中身固定なのかも。
内容は
ダージリン 125g缶
ファウンテンブレンド 25TB
ブルーベリージャム(奥)
スミレジャム(手前右)
ハニーマスタード(手前左の水色)
です。
また今年もジャムコレクターっぽくなってまいりました。
去年のジャムもまだ残ってるのにどうしよう(;´Д`)


今年はこれだけです。
フォションのブランドカラーがショッキングピンクになってから何か変わっているかもと思って他の方のレビューを見たら、8年前とほぼ同じ内容だったみたいなのでまだ下記が参考になるのかもしれません。
2004年 紅茶メーカーの福袋いろいろ
2005年 ネットショップの福袋いろいろ
2011年 リーフル&ジークレフ+α

あとは年始にリンアンさんの福袋を買うかどうか迷うところです。
ただ福袋を買うとどうしてもダージリンが多くなる。
F&Mの缶もダージリンで、しまたー!と思ったほどに多くなりますね。
ダージリン抜きの福袋が欲しいと切実に思っているのですが、こんなにあちこち福袋買うなんて相当レアだと思うので、普通に考えたら、福袋にダージリンが入ってなかったら( ´゚д゚`)エーって言われてしまうのかもしれないなーと思ったり。
だからこれはメーカーさんの優しさなんですね、きっと。

…でもセイロン袋欲しい。

 
Comment(9)
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
※スパム対策のため現在URLの入力があるコメントは登録できません。
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
福袋
あけましておめでとうございます~
沢山の福袋ゲットされましたね♪
お見事です~

私もエディアールを今年も購入しました。
去年より茶葉が多くよかったです。
ジャムは1個だけでした~

出遅れてアフタヌーンティーは今年も完売(・・;)
残念でした。

今年は紅茶オフ会やりますか?
お会いできたらウレシイです♪
プラム 2012/01/02(Mon)20:57 編集
おめでとうございます
明けましておめでとうございます!
エディアール、茶葉が増えてるんですね!
そうそう、マリフレも内容変わってたんだった。コメントいただいて思い出しましたので追記させていただきますm(_ _)m

アフタヌーンティーの福袋、どんな感じなのか気になります〜
マザーリーフは「お店で紅茶が飲めるチケット」が入っててあまり買う気が起きなかった記憶がw

オフ会、おそらくやるのではないかと思われます。
ただ、ブログで告知するような大きなものがあるかどうかはちょっと微妙なので、よろしければ非公開コメントでメアドをご記載いただけると、個別にご案内させていただきます。
気が向きましたらぜひ〜
やな 2012/01/02(Mon)21:48 編集
無題
あけましておめでとうございます!

やなさんがどんな福袋を買われたのかすごく楽しみにしてました^^
私もF&Mの福袋買いました。
8,000円のものはジャム系はマーマレードが1個のみでした。

今年もやなさんのブログでいろいろお勉強させてください!
よろしくお願いします^^
はちみつ URL 2012/01/04(Wed)10:08 編集
無題
Twitterでフォローさせていただいている者です。

長年、拝読するだけでしたが、みーやさんのブログに
コメントしているのを見て、おお!と思い、
遅ればせながら初コメントいたしました。

新年からこんなに紅茶屋を回ったのですか?

その体力そして財力、尊敬します。

これを機によろしくお願いいたします。
南野望里子 URL 2012/01/04(Wed)17:00 編集
おめでとうございます
はちみつさん>
8000円の拝見いたしました!ステキ〜。
羽田空港店には2種類しか無かったような…やっぱりデセール・テが良いのですね><
お勉強なんて滅相もございません。少しでも笑いをお届けできれば幸いです。

南野望里子さん>
Twitterではおせわになっておりますm(_ _)m
私も南野さんのブログをこっそりと拝読しておりましたw
私のような変なブログにお越しいただけるとは恐縮です〜
ぜひぜひよろしくお願い致します^^
やな 2012/01/04(Wed)22:17 編集
ありがとうございます!
私のブログを見てくださっていたなんて、
うれしいです~

でも、私の方が早く見つけてますよ(笑)

Tea for Lifeが私の教科書だったんですから(^〇^)/
南野望里子 URL 2012/01/05(Thu)15:54 編集
きゃー
南野望里子さん>
な、な、なんとー!恥ずかしいです…
こんな変なサイトが教科書だなんてっ…恐縮です。
南野さんのブログで私もお勉強させてくださいませ!
今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m
やな 2012/01/05(Thu)23:42 編集
今年は
福袋自粛の予定だったんですが…
リンアンさんのぷち福袋が残り2つになったところで我慢できずポチってしまいました^^;
私もやなさんのように大きな気持ちでいろんな福袋に手を出してみたいものです~。
M URL 2012/01/07(Sat)15:05 編集
私もです
Mさん>
わ、私も自粛の年のはずがリンアンさんの福袋につい手がのび…あわわ
福袋の誘惑って恐ろしいですね(;´Д`)
やな 2012/01/08(Sun)19:06 編集
プロフィール
HN:
糀谷 やな
自己紹介:
紅茶好き、紅茶と名のつくものには何でも釣られます。
紅茶専門店は170店舗巡ってます。
管理人へのご意見・ご感想は

まで。


ホームページはこちら↓↓
バナー
最近反響があった記事
最新コメント
[08/06 やな]
[08/01 ろはん]
[06/23 やな]
[06/22 つとむ]
[04/05 やな]
最新TB
お役立ち紅茶ツール
紅茶屋マップ
(今は)首都圏の紅茶屋さんマップ。「このお店追加して」を随時受け付けております。
紅茶アンテナ
はてなアンテナ。紅茶店のホームページ更新状況がわかります。
ブログ内検索
カウンター
PR
Copyright ©   紅茶サイト Tea for Life別館 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]