忍者ブログ
Admin / Write / Res

紅茶サイト Tea for Life別館

紅茶サイト「Tea for Life」のブログ部門です。 紅茶ニュース、商品レビュー、紅茶専門店レポなどをお届けします。 Tea for Lifeは紅茶をカジュアルに、もっと身近に楽しむ事を目指しています。
[270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Teao濃厚紅茶 トワイニングチルド 午後ティーアイス

そういえば昔は午後の紅茶ストレートもスチール缶だったよなぁ。
と、しみじみと思い出す昨今の缶紅茶発売ラッシュです。
 
TeaOの「濃厚紅茶」、出てきました。
ティオ 濃厚紅茶
青と金のゴージャスなパッケージが美しいです。
 
TeaOらしく糖質ゼロ。
ですがこれ非常に甘いです。
 
ひとくち目が特に甘く感じるのは甘味料の仕様なんでしょうか。
ふたくち目からは慣れるのか前ほどは感じないのですが、最初は凄かったです。
この甘さのせいか、紅茶を飲んでいるというよりは砂糖水を飲んでいるかのような感覚。
せっかくのクラッシュ茶葉も紅茶葉の旨味も、甘味料のおかげで全然わからない状態になってます。
 
それとも、TeaOの宿命とでも言うべき「糖質ゼロ」「低カロリー」が足枷になって、牛乳を増やせない=紅茶もあまり濃くできない、という事態になってしまったのか…
 
 
いっそ思いっきり甘さ控えめで良かったんじゃないかしら。
と、思ったりもしたけど、
楽しげにMAXコーヒーをがぶ飲みする男性も多数目撃しているので、これはこれで有りなのかも。
 
デミタス缶シリーズも、茶葉に特徴のあるキームンやルフナを使うとかいう差別化は図られないのかしら?
売れればそういうものも登場するんだろうなぁと思いつつ、バリエーションが増える日を待ちます。
 

・・・と、ここまで書いた後でコンビニに寄ったらもうバリエーションが増えてたので追加。
トワイニングのアールグレイがチルドになってる!!

教えていただいた午後ティーアイスと共にぱちり。
トワイニング チルド 午後ティーアイス

最近のチルドカップのレベルの高さには驚かされる。
いやもう、「紅茶どこ?」とか言わなくて良い日がくるとは思いませんでした。

これはアールグレイの再現率高いんじゃないでしょうか。

・・・・・・まぁ、香料後付けっぽいけど。

アールグレイを飲んだあとに感じる、口の中がちょっと引き締まるような収斂感がするんですよね。
これは上手い。じょうず、という意味で、うまい。

味と香りはアールグレイ+ミルクなので、そもそもこの組み合わせが苦手という方は
もう泣くしかないかとw

いやー、紅茶飲料の紅茶、だんだん濃くなってきて本当に嬉しい。


そして!何度も聞いてしまった午後ティーアイスです。
情報下さって本当にありがとうございます。無事GETできました。

茶葉2倍アイスを、やや薄めのケーキ(これも紅茶味)でサンドしたアイスです。
香料の香りはするけど弱めかな。

この紅茶アイスがなんとも濃厚。
アイスガイもいい味だったけど、なんかもっと濃くなったようなイメージも。
これはかつてない紅茶アイスですわ。
凄くうめええええええええええええええ!!
これ期間限定はもったいないだろー。

もしかして、紅茶飲料だけじゃなくて紅茶食品も濃厚味に影響された!?
だとしたらすごい嬉しい。

軽くバカにされながら紅茶飲料とか食べ物とかのレビューやってて良かった。
午後ティーさん森永さんありがとう・゚・(ノ∀`)ヽ


紅茶飲料とかアイス食べて、紅茶うめぇとおもったら
茶葉で飲んでみると幸せになれるかも(`・ω・´)


Comment(4)
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
※スパム対策のため現在URLの入力があるコメントは登録できません。
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
アイス早く食べたいです
いろいろと新しい紅茶が発売されているようでわたしも楽しみです。アイスケーキ、おいしかったのがストレートに伝わってきました。早く食べてみたいです。アイスガイはなんだかんだで残念ながら食べられなかったのでアイスケーキはぜひ!そんなにおいしかったのならばミルクティー好きのわたしとしては食べそこねるなんてあってはならない気もしますし。それから、情報よろこんでもらえてよかったです。前にも別の人にですが、よかれと思って情報を教えたら、逆に不快な気持ちにさせてしまった経験があったのでコメントするのもかなり悩みました。うれしい情報を共有するのだからきっとよろこんでもらえるよ!と自分に言い聞かせて、勇気を出して。また何か見つけたらコメントで報告させてくださいね。
桐山 桜 2010/10/21(Thu)00:08 編集
アイスガイ
確か発売された時期、寒かったですよね。震えながら食べた記憶がありますw
今までの「いわゆる紅茶アイス」よりは格段に美味しかったと思っております。ちと苦めですがそれがまた良い!
ぜひ堪能してくださいませ(^^)

情報、私はすごく嬉しかったです。
嫌な経験があったにも関わらず度々ご親切に教えてくださって、お優しいのですね。
本当にありがとうございます☆
糀谷 やな 2010/10/22(Fri)11:29 編集
アイス食べました
ホントおいしかったです。期間限定なんて惜しいですね。いつまでの限定なのかわからないので見つけたら買い占めているわたし。まわりのケーキがダッグワーズみたいでそれもまたおいしいですよね。

それから、今日はローソンのウチカフェのロールケーキの発売日です。なんとプレミアム紅茶のロールケーキ!ロールケーキがプレミアムなのか紅茶がプレミアムなのかわかりませんが食べればわかるのでしょうか。
それと、友達がロッテリアでチョコバーガーというものを食べたと話していたのを思い出しました。わたしの住んでいるところにはロッテリアがないのでまだ売っているかどうかわかりませんが、マカロンほどの大きさでバンズがチョコとアールグレイと抹茶の味でハーバーガーみたいにチョコをサンドしてあるそうです。わたしも近所にあれば食べに行ったのですが…。もう販売が終了していたらごめんなさい。

ポッカのラテティーは見つかりませんでした。
桐山 桜 2010/10/26(Tue)20:25 編集
(゚д゚)ウマー
プレミアムロール!まさに今ブログ書き終えたところですw
いやぁ、最近紅茶商品が濃厚になってきてニヤニヤですのぉ。
アイスは期間限定なのが本当に勿体無いですよね。私は寒いの苦手なので、この時期アイスを食べるのは厳しいので、非常に残念です><
ぜひ私の分まで食べてくださいw

チョコバーガー、食べました!
個人的には、ちょっと残念だったかも…(´・ω・`)
1セット500円なので、午後ティーアイスを3つ買ったほうが幸せになれそうですw
色々教えてくださってありがとうございます♪
糀谷 やな 2010/10/26(Tue)22:08 編集
プロフィール
HN:
糀谷 やな
自己紹介:
紅茶好き、紅茶と名のつくものには何でも釣られます。
紅茶専門店は170店舗巡ってます。
管理人へのご意見・ご感想は

まで。


ホームページはこちら↓↓
バナー
最近反響があった記事
最新コメント
[08/06 やな]
[08/01 ろはん]
[06/23 やな]
[06/22 つとむ]
[04/05 やな]
最新TB
お役立ち紅茶ツール
紅茶屋マップ
(今は)首都圏の紅茶屋さんマップ。「このお店追加して」を随時受け付けております。
紅茶アンテナ
はてなアンテナ。紅茶店のホームページ更新状況がわかります。
ブログ内検索
カウンター
PR
Copyright ©   紅茶サイト Tea for Life別館 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]